忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびねぇちゃんの入学式が本日無事取り行われました。

あんなに小さかったのに、ここまで大きくなったんだなぁ とか

ちゃんとご挨拶も出来るようになり、ちゃんと先生のお話も聞けるようになったんだなぁ とか

これでお弁当地獄(パパのはまだまだ続くけどw)・送迎地獄から解放されるんだなぁ とか ← 爆

などと、いろんな思いが入り交じり、おめでたい席なのにウルッときちゃいました

春休み中、仕事の時間以外はぉねぇちゃん'sのお友達やママさん達と遊びほうけていたうららか

ただいま生気を抜かれすっかり屍状態・・・

暫く自分自身の春休みが欲しいと思う今日この頃・・・(苦笑)




『ここ暫くずーっとお姉ちゃん達のお遊びばかりで僕のお遊びが足りてませんよっ

日替わりでぉねぇちゃん'sの友達に遊んで貰っていたのにちょっと拗ねモードのシャール君。

そうだよね。雪も溶けたし今度はシャールメインで遊びに行かなくちゃね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~
ちびねぇちゃん、入学おめでと~
うららかさん、お疲れ様でした~
うちも、無事に終りましたよ~
娘よりも私のほうが緊張しちゃって・・・笑
まずは、一安心ですねっ
春休みの賑やかさ(うるささ?)からも
解放だぁ~~~爆
お互い、遅い春休みを満喫しましょう
アイまま 2007/04/07(Sat)02:06:39 編集
春うらら・・・か・・・さん
ちび姉ちゃん入学おめでとうございます!
凄く良い天気で絶好の入学式日和でしたね
お弁当は作らなくてよくなっても、ダブル小学生給食費地獄が待ってるんですね(爆)
うららかさん家の長女さんも来年卒業ですから、また来年も忙しくなるんですよね
でも、シャール君も大きくなってきましたし、とりあえず子育て一段落という感じですか?
子育て中は「あ~忙しい!休みたい!」と思ってて、いざ一段落すると、なんだか寂しいもんですよ・・・(笑)
我が家も大家族(人間4+リス1+シェルティ2)なので、うららかさん家も、そろそろシェルティ2匹目を迎えては如何でしょうか?(笑)
2頭飼いは、そんなに大変ではないですよ
退屈だったら2匹で遊んでくれるので、かえって楽かもしれません(笑)

PS;シャール君の大きさ、くっきーの7ケ月の時は同じですよ。
くっきーも「もしかしてデカシェル??」と思う程、成長が早かったんですが、8ケ月頃から急に成長が止まりました。
くっきーパパ 2007/04/07(Sat)07:06:29 編集
アイままさん
今日とうとう頭痛が酷くて寝込んじゃいましたよ~
仕事休み取っておいて良かった・・・

アイ姉ちゃんも昨日入学式でしたよね!おめでとうございます
気がつけば、あっという間に小学生。
いつもは態度”L”のちびねぇもさすがに昨日は朝から「緊張する~、なんでもう小学生なんだろう??」っと、ちょっと繊細になってました
そしてその横には何故か姉の入学式の時より緊張していた母。
ちょうどおねぇが最高学年で新1年生の面倒を見てくれるので、それほど心配はしていないつもりだったのですが
やっぱり下には甘いんですかねぇ・・・
明後日ちゃんと登校する時間に用意が間に合うのかどうかが今の一番の心配事です(笑)

授業が始まったら、間違いなく私は爆睡の道に走ります(笑)
uraraka 2007/04/07(Sat)22:06:27 編集
くっきーパパさん
昨日は本当に暖かくて、ジャケットのみコートいらずで助かりました。
ダブル給食費地獄まだまだきついっすねぇ~(汗
まぁ、幼稚園のお月謝に比べたら額が小さいから良しとしましょう(笑)

そうなんですよね。今年卒園入学とバタバタして今ほっと一息ですが
来年また卒入学控えてるんですよね(^^;
それも多分出費が比ではないはずっ
チビねぇは、机は引っ越しの時に、ランドセルはおねぇのお古だったのでほとんど出費がなかったので助かりましたが
おねぇは全て一から揃えなくちゃいけないことになるから
一体いくらとんでいくのか今から不安だらけデス(笑)

シャールの子育ては、本当に一段落してきたなぁという感じです。
5ヶ月の途中くらいから、急に大人しくなってきて
7ヶ月を迎えた今では悪戯で怒ることも本当に減りました。
トイレトレーニングや散歩練習で悩んでいた時期が嘘のようです(笑)
もう一匹・・・。今のところ、もう暫く息抜きしたいかも?(笑)
色々考えると(お互い実家が遠いので、帰省のことを考えると2匹釣れての遠征はきついですしねぇ)我が家は1匹が限界なのかも、と最近思い始めてるんですよねぇ。

シャールの成長も一段落といった感じです。
最近は前のような著しい成長がなくなったかも!
でもみなさんに1歳くらいまでは成長するよ~、とお聞きしたので
最終的にはどれくらいなるのか???
でもデカシェル疑惑は無くなってきたのかもしれませんねぇ~
uraraka 2007/04/07(Sat)22:47:06 編集
春休み
欲しいです(T_T)贅沢言わないので3日だけでも・・・。


チビ姉ちゃん入学おめでとうございます!!ぴっかぴっかの~1年生ですね♪
チビ姉ちゃんの成長も楽しみです。
また仲良く話してくれるかなぁ~(*^_^*)
友達と遊んで、勉強あって・・・忙しくなりますね~。

シャール君は退屈になっちゃいましたね!今まではお昼寝もなく遊び♪だったのでは?!
遊び相手、3匹どれでもお付き合いしますよ~ご指名は?(笑)軽く2時間は爆走してます(室内でも・・・)

メアド交換OKです♪
キムラ 2007/04/09(Mon)22:41:01 編集
キムラさん
春休み・・・いや、夏休みでもいいやw
とにかく一人でひたすらボーッと出来る休みが欲しいですよね。
贅沢言いません。ホント3日で良いですよね。
大好きな我が子もシャールもその時ばかりは席を外していただいて・・・
(勿論旦那様も 笑)
とにかく一人でひたすらボーッとしたいですねぇ。

チビ姉毎日頑張って支度して、おねぇちゃんと一緒に登校しています。
この辺りは新興住宅なので、同級生も結構たくさんいてなかなか楽しそうです。
チビ姉、助さんにとても逢いたがっています。
2月にドックランで一緒に遊んだのが本当に楽しかったようです♪

シャールはおねぇ’sが居なくなってちょっと寂しそう。
今日は仕事休みだったのでゥsが、午前中は私の膝の上に乗って来たり、一緒にくっついて昼寝したりと
かなりくっつき度が高かったような・・・。
ちなみにちょっとだけゲージに入れないままお出かけしたら
シートからはずしておしっこ攻撃されてしまいました・・・トホホ・・・

やっぱりお姉ちゃん達がいないと寂しいんでしょうねぇ

あっ、メアドありがとうございました♪悪戯はしませんから・・・多分・・・笑
uraraka 2007/04/10(Tue)22:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: