忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたひっさびさの更新であります。
もう、笑うしかありませんね(^^;;

さてさて、今日はシャール社交界デビューの記念日になりました
散歩はボチボチ進んでいるシャールですが、
なかなかワン友が出来ず・・・。
このままではワンちゃんと遊べないワンコになってしまうと危機を感じ
病み上がりのくっきーパパさんにご無理を申し上げ、DSまで来ていただきました
人間大好きワンコのシャールですが、ワンちゃんと遊んだ経験はゼロに等しいため
ちょっと心配もありましたが、何事も経験だ。
気合いだぞっ シャール

4時前にDSに到着し初回の手続きを済ませ
既に中で遊んでいるくっきー&ちぇりーちゃんと合流。
キムラさんもいらっしゃっていると言うことでご一行様とも逢えることになりました

**********************************

<最初のご挨拶>



『だ・・・だれですかぁぁぁ あなたぁ~』

助さんの超明るいご挨拶を受け、かなりビビるシャール。
ちぇりーちゃんさりげなく助さんチェックしてますね(笑)


<同級生>



『女の子の囲まれ、ちょっとドキドキウキウキ~』

右:シャール(5ヶ月 体重7㎏) 
中:ちぇりーちゃん(4ヶ月 体重4㎏)
左:葵ちゃん(9ヶ月 体重5㎏)

全員2006年生まれの同級生。干支は勿論全員”戌”
ちなみに葵ちゃんが生まれた月から言えば一番大きいはずなのですが、
ダントツシャールがデカイッ
顔の大きさなんて、同級生お嬢様’sの倍はありました
やっぱり男の子は大きめなんですかね~。
しかし、足の大きさからみるとそれほど大きくはならないだろうという意見だったので
そろそろ成長が止まるのかもしれませんね。



上:ちぇりーちゃん
中:葵ちゃん
下:シャール

同級生組で固まって遊ぶことはほとんどなかったのですが
食べ物の力は凄いっ(笑)
この画像だけ見るとかなり仲良し組に見えますね

”2006年生まれ 幼なじみワンコ”として
仲良しさんにさせたいと目論んでいるうららか一家
今日は一緒に遊ぶ場面はなかったけど
近くに寄せてみたところ良い感じだったので
きっといつか一緒に仲良く遊べるようになるに違いないと確信しました


<憧れのご一行様>



食べ物に対する反応抜群の葵嬢と助王子
葵ちゃんはシェルティーとは思えない友好的性格でベリーグッドです
我が家はペットショップで何度かベビー時代の葵ちゃんを抱っこしているので
大きくなった彼女と思う存分戯れることが出来、感無量
オフ会にワンコなし参加したときに一番最初にご挨拶に来てくれた助さん。
以前より引き締まったボディーと跳躍力のすごさを目の当たりにし、ビックリ
お銀さん、かなり遠巻きに見てますぞ・・・・・・
ちなみにうちのおねぃちゃん食べ物でお銀ちゃんを釣ろうと何度か試みたようですが
食べちゃうとあっという間に姿を消すお銀さんの素早い身のこなしに驚いていました(笑)

***********************************

最初かなりビビって尻尾が下がりまくっていたシャールでしたが
時間が経つにつれだんだん尾っぽの位置が高くなりだんだん行動半径が広がり
気がつけばくっきーちゃんを目で誘って追いかけっこをしているではありませんか
短時間での物凄い変わりっぷりように飼い主電撃ビックリ



『最初は初めての事ばかりでびっくりしたけど
みんな優しくて楽しかったんだっ』

合流した当初は逃げまどっていたシャールでしたが
お開きになる前にはすっかりみんなと群れをなしていたシャール。
ただのビビリかと思っていましたが、意外と社交的ワンコになってくれるのかも
(ビビリの会は1日で脱退? 笑)
みなさんにたくさん遊んでいただいき満足げなシャールなのでありました。



『くっきーパパさん、キムラさん。
今日は僕の社交界デビューにお付き合いいただき
本当にありがとうございました

シャールだけでなく、私たちも色々お話しできて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日は本当にありがとうございました。
是非また遊んでくださいね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華やかなデビュー
シャール君、順調!順調!大順調のデビューでしたね!
くっきーの時なんて、大悲惨そのものでしたから・・・(涙)
今日は、本当に輝かしいデビューに立ち会えて光栄でしたぁ~!!

くっきーも5ケ月でドックランデビューした時、シャール君位大きかったはずですよ♪
絶対、デカシェルになると思ってましたが、7ケ月位から成長がストップしてしまいました(涙)
ちぇりーは・・・間違いなくチビシェルでしょう!

シャール君は、くっきーと追いかけっこ?できたので、今頃、爆睡ですね!

今日はブログ仲間の、シャール君一家と初対面だったのですが、なんだか昔からの知り合いのように、慣れなれしく話してしまい、申し訳ありませんでした。

また、絶対遊んでくださいね!
春には、山奥のドックランにも遊びにきてくださいね!お弁当持って、6時間遊びましょう♪
ワンちゃん用の弁当はキムラ先生にお願いしましょうね!
くっきーパパ 2007/02/25(Sun)22:25:14 編集
みなさんのおかげです♪
とんねるずの某番組のようなタイトルですが(笑)
本当に今日このような機会を得ることが出来て
シャールも私たちもラッキーだったと思います。
これ以上人数が多くても、そして他の犬種ばかりでも
はじめの一歩でちょっとビビリのあるシャールは
きっとこうはいかなかったのでは?と思います。

シャールデカシェル疑惑(!?)はどうも疑惑で終わってしまうのかな?
帰り際、DSの方にも「多分このこはそれほど大きくならないよ」とご意見いただきました。
あまり大きくなってくれると、小さい我が家が更に狭くなるので・・・これくらいの大きさで止まってと祈ってます(苦笑)
ちぇりーちゃんは、本当にちっさくて可愛いですよね~。
おねぃちゃんが「ちぇりーちゃん本当に小さくて可愛かった♪」としきりに言っていました。

シャールもご飯前からウトウトしていて
今は私の後ろで爆睡中です。
おねぃちゃん’sもいつもより早めに爆睡しちゃいました(笑)
こちらこそ、前からの知り合いのように色々お話しさせていただきありがとうございました♪
楽しくてたのしくて、何も考えずに行動していたのですが
もしかして失礼があったのでは・・・と今更ながらにちょっと心配しています(^^;;

こちらこそ、また是非遊んでくださいね!
次回は主人も一緒にそちらまで遊びに行きますね

今日は本当にありがとうございました!

<PS>
キムラさんお勧めのプロポリス入りクッキー
チビねぇのたっての希望で買ってきました(笑)
uraraka 2007/02/25(Sun)23:09:13 編集
将来有望
お疲れ様でした。
シャール君慣れるの早かったですね~!!
見る見る尻尾が上がってましたもんね(*^_^*)

予想を上回る大きさに驚いてしまいました。
葵に見慣れているので・・・(^^ゞ
いつしか外でもぶっ飛んで・・・同級生トリオで爆走させましょうね♪
葵は日々鍛えてますから(涙)

久しぶりの葵との対面・・・すっかり食い意地張った子になりました。お姉ちゃんの袖にまで顔突っ込んでおやつ確認する始末(-_-;)
散歩デビュー2日目からラン開始。ラン通いによりすっかり社交的になって・・・シェルティ???と思ってしまいます。
お銀は、THE・シェルティです(涙)
助は・・・ハイテンションでしたー。シャール君もビックリですよね!!デカイ白顔のアップですから(^_^;)
お姉ちゃんたちに遊んでもらって、現在仰向けで爆睡してます。

休憩スペースで姉ちゃんたちともすっかり仲良くなり、シャール君触りまくってました♪子犬の毛はふわふわですね~♪
おとなしいシャール君。癒し系ですね(*^_^*)

にぎやか3匹ですが、また遊んでくださいm(__)m

おっ!お弁当係りに任命されてました。
犬用なら任せてください!
人用だったら・・・犬と同じものになりますが(笑)


キムラ 2007/02/25(Sun)23:29:09 編集
いいなぁ
シャールくん遊べるようになったんですね!!
まだ初めてだったのに、スゴイ!!
(サラなんてもう取り返しがつかないですよ・・・)

でも、まだ油断大敵ですよ!
何かの拍子にワン嫌いになってしまう可能性もあります。
トラウマびびり犬って良く聞きますから・・・・
あと、デカシェル疑惑も(笑)
サラも「この子は足が細くて小っちゃいから大きくならないねー」
とみなさんに言っていただいたのに、
今じゃくっきーちゃんを追い越しちゃってます;;
(現在9.6kgをキープ(ーー))

一応、サラも同級生なんですよ~。(あ!でも2月生まれだから早生まれで一個上かぁ)
ブレッド URL 2007/02/26(Mon)19:11:53 編集
祝!デビュー!!
ドッグランデビュー、超順調に終ったんですね良かったですね~
心配は、どこへやらですね

うららかさんも、飼い主さん同士のお付き合いに
はまったのでは
楽しいでしょ~やめられませんよぉ~

すっかり、先越されちゃいました~
アイ、ドッグランではまだまだです
今度、アイを鍛えてやってくださいねっ


アイまま 2007/02/26(Mon)21:58:00 編集
デビューおめでとう!
社交界デビューおめでとう!
小さいうちに他のワンちゃんと触れ合っているとどんなワンコとも仲良くなれるっていいますよね。
シャール君、社交性身につけてモテモテわんこ目指してね。
siromi URL 2007/02/27(Tue)23:26:31 編集
キムラさん
ホント!飼い主もビックリの変わりようでした。
みるみる気分が行く様がわかりましたもの。
家で見ていたらそんなわからなかったですが
みんなと比べて「こいつデカッ」ってわかりました(苦笑)
女の子はみんな線が細くて可愛いのに、こやつは骨太系ですね(^^;;

葵ちゃん、相変わらずラブリーでしたよ~
気っ風の良い喰いっぷりの良さ見て更に惚れ直しましたから
チビねぇちゃんは助さんと遊んだことが相当楽しかったらしく
「また遊びたい」と仕切りに言っています。
実は昨日調子扱いて夕方連日のDSにいってきたんですよ~
キムラさん来るかなぁ?といいつつ、6時前に帰っちゃったのですが・・・。
チビねぇは助さんに逢いたかった模様です。
ちなみにシャール大型犬の洗礼を受けてしまい少々ビビッテ帰ってきました・・・

詳しくは、近々ブログにアップしますね~

uraraka 2007/02/28(Wed)00:02:50 編集
ブレッドさん
ブレッドさんにいただいたアドバイスにより
今回の少人数デビューを果たしたシャールです。
大大大正解でしたさすがブレッド師匠

はい。油断大敵・・・すでにやってしまった感のあるうららかです。。。
実は調子扱いて、翌日またDSに行ってきたのですが
大型犬の洗礼を受けてしまい、シャール少々びびって帰ってきました。
結論。暫くは、クラブの皆さんと和気藹々と戯れてならしていくのがベストのようですね。

え・・・足小さくても大きくなる可能性があるんですね
サラちゃん10㎏弱ですか???
画像で見るとこぶりちゃんに見えるんですけどね。

サラちゃんも2006年幼なじみ会ですね♪
近いうちに一緒に遊んでくださいまし~
uraraka 2007/02/28(Wed)00:09:20 編集
アイままさん
思っていたよりかなり順調で良い結果に終わりました♪
翌日から生まれ変わったようにリードを見ても嫌がらず
自分で玄関でお座りして待つようになりました。
凄い変わりよう!
よっぽどみんなで遊んだのが楽しかったようです。

そして・・・
私も飼い主さん同士のお付き合いにはまっちゃいそうです~♪
本当に楽しかったですもの
こりゃやめられん予感です(笑)

近いうちに是非アイちゃん&アイままさんともお会いしたいです~ふふ♪
uraraka 2007/02/28(Wed)00:12:48 編集
siromiさん
まだまだ万全とは行きませんが、飼い主もシャールも良い経験をして帰ってきました。
これからどんどん暖かくなってくるし、どんどん外に出て、社交的なワンコを目指そうと思っています

ブルー君みたいにモテモテわんこになるよう頑張ります
uraraka 2007/02/28(Wed)00:15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: