忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に届いていたシャールの血統証。

とーっても気になるでも早く知ってしまうのはちょっともったいないような・・・

と、今日までクラブの管理人さんにFAXせずしまってありましたが

まだまだながらもお散歩デビューも果たしたし、そろそろ調べて貰おうか?っと

今日FAXしてみました。

さすが管理人さん、速攻でお返事が返ってきました。

『祖父の「CM.JOHN COOK OF UENOYAMA」は竹澤さんちのさくらちゃんの祖父
 岩本さんちのエルティーちゃん、竹澤さんちのおとめちゃんの母方の曾祖父』

が血縁関係にあると言うことがわかりました

きっと誰かひとりくらいは血縁関係のある子がいてくれるかなぁ・・・とは思っていましたが

こんなに倶楽部内にいるなんて、とっても嬉しかったです

親戚犬さん達に会える日を楽しみに、シャール君は明日もお散歩練習頑張ります

***********************************

湯船で満喫シャール君アップ~

『なかなか良い感じでありますです~』

頭にタオルを乗せても違和感のない笑顔・・・(笑)

***********************************

そして、またまたおもしろ写真はっけ~ん

其の壱 「見たい見たい」

『えっへん』

なにを「見たい」んでしょうねぇ・・・

其の弐 「〇〇そうに写ってます」

『どうだっ』

〇の中に入る言葉は・・・・。

えら・・・・・・・ピーーッ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね!!
親戚がいて良かったですね~!!
とても嬉しいのでは????

残念ながら、我が娘くっきーとは親族でなかったですね・・・
ちぇりーはどうかなぁ~??

シャール君のドッグランデビューはいつですか?
やはりD-Sに行くのですか?

ちぇりーのドッグランデビューは刺激的で人格変わったかもしれません(笑)
ヤバイです・・・

泡吹いたのは・・・色々な刺激というか・・・何というか・・・(笑)
そのあと寝た?ので気絶したのかも・・・・(涙)

近々時間会えば遊んでくださいね!!
ブレッドさんにメールすれば企画してくれると思うので(笑)
会える日を楽しみ待ってます!!
くっきーパパ 2007/01/23(Tue)16:35:01 編集
祝!
見つかりましたね♪
以前、さくら&おとめちゃんも富良野出身と言っていましたが・・・ビンゴだったのですね(^-^)
さすがシェルティクラブ!!
葵は兄しかいないようですがお銀は沢山いました!
おとめちゃん&さくらちゃんは小さい子です(*^_^*)
シャール君は・・・どうなるでしょうね???
湯船に浸かっても、耳垂れてなーい!!!見事に満喫できてます(゜o゜)
キムラ 2007/01/23(Tue)21:16:36 編集
祝☆血縁関係
さくらと同じ犬舎出身なのかしら?
耳がピーンと立っているのがそっくりですよね。
おとめとさくらは、キムラさんがカキコミしてくださっている通り小さめです。
おとめは現在太りすぎて7キロ台。
6キロ台にとダイエット中。
さくらも7キロちょっとです。
おとめとエルティーちゃんは姉妹です。
エルティーちゃんは10キロ超えています。

其の壱、其の弐の写真はさくらにそっくりですよ~。

雪が解けたら札幌まで遠征しますので会えるの楽しみにしています。
ちぇれ URL 2007/01/23(Tue)23:01:18 編集
探して見よかな
シャール君の親戚が見つかったんですね。
ご対面が楽しみですね。
我が家のクッキーとミルキーの親戚も管理人さんにお願いして、探してもらおうかな?
いくどん URL 2007/01/24(Wed)21:19:56 編集
無題
同じ倶楽部内にシャール君の親戚がいた?
みなさんと会える日が楽しみですね。

湯船でくつろぐシャール君。
気持ち良さそう♪

○○に入る言葉?
何だろう・・・。
そして何を見たいの(・・?

siromi URL 2007/01/25(Thu)00:04:21 編集
くっきーパパさん
とーっても嬉しかったですよ~。
もしくっきーちゃんやサラちゃんとも親戚だと嬉しいなぁ、と密かに思っていたのですが
残念ながら違いましたね・・・(--;;
望みの綱はちぇりーちゃんですね♪
遠縁でも良いので、なにか関係があると楽しいのになぁ。

ドックランデビューいつにしましょう・・・。
すぐにでも!と思っていたのですが
ここ2日ほど、なんだかみんなが多忙で
散歩練習すらロクに出来ていず・・・。
いきなりDSでビューさせて、変なトラウマ付いたらそれもイヤだなぁなんて色々考えたりして迷ってます。
くっきーパパ先輩!アドバイス宜しくお願いいたします~。

ちぇりーちゃん泡吹いたのは、刺激のせいだったんですか~。
かなり強い刺激だったんでしょうかねぇ(^^;;

是非是非近々遊んでくださいまし♪
ただ、なかなか私が土日の休みがなくて・・・。
(飲食業関係でパートしているので・・・)
2月前半までは3連休があったりして、たぶんびっしり土日仕事になりそうな予感・・・。
2月後半辺りに土日休みの希望出してみます!
ブレッドさん、企画宜しくお願いいたします~♪ふふっ♪
uraraka 2007/01/25(Thu)00:16:25 編集
キムラさん
そうなんですよ!ビンゴでした~。
本当にさすがシェルティー倶楽部♪と、感動してしまいました
おとめちゃん&さくらちゃんはちっちゃいみたいですね~。
エルティーちゃんが結構大きいと聞いたので
シャールはエルティーちゃん系なんでしょうね。
湯船、満喫できてますか?(笑)
お風呂のドアが開いていると、結構積極的に入ってくるんですよね~。
シャワー出すと逃げるんだけど、今日も湯船には顔突っ込んでいました(笑笑)

葵ちゃん、お兄ちゃんがいたんですね!
シャールにもお兄ちゃんいたんですよね。
血統書によれば、男の子ばかり3匹産まれたみたい。
だんご3兄弟だったんですね、シャールw
uraraka 2007/01/25(Thu)00:20:04 編集
ちぇれさん
もしかすると同じ犬舎なのかも♪
ここで書くのは??なので、またお逢いしたときにお話させてくださいね♪
おとめちゃんもさくらちゃんも6キロ台なんですね~。
シャールすでに6㎏突破しているので、エルティーちゃん系ですね♪

ブログのさくらちゃんの写真を拝見していると
やっぱり耳の達具合や、目をくりっとした表情など
似ているなぁ、と感心してしまいました♪

雪が溶けて札幌にお越しの際は、是非遊んでください♪
我が家も夏はしょっちゅう日高方面にキャンプに行くので
是非遊んでくださいね♪♪
uraraka 2007/01/25(Thu)00:23:37 編集
いくどんさん
はい。見つけていただきました(*^-^*)
倶楽部に入っていなかったら、こうは行きませんよね。
もし他のサイトで兄弟犬が見つかったとしても、なかなか連絡取るのって難しいと思うので
やはり、シェルティー倶楽部様々だと、感動しました。
ミルキーちゃん&クッキーちゃんも是非是非調べて貰ってください♪
もしかすると(と言うよりかなり高い確率で?)親戚さんが見つかりそうな気がします
ミルキーちゃん、シャールと親戚・・・ということはないかなぁ??
uraraka 2007/01/25(Thu)00:27:26 編集
siromiさん
はい。見つけていただきました!
みんな車で行動出来ちゃう範囲の方ばかりなので
またまた楽しみが増えました♪
ネットの力って凄いですよね~。
昔飼っていたワンコ達はどこかに兄弟がいる、なんて事すら考えたことがなかったですもの・・・。

シャールはどうも、お風呂ではなく湯船が好きなようです。
今度入れるときは、ドリフのように頭にタオル乗っけます(笑)

「○○」に入る言葉・・・。
色々あり過ぎてw
「見たい」のは何でしょうね~。
食べきれないほどのおやつとか?
ゲージより大きいお肉とか??
シャールの場合食い気が凄いので、きっと食べ物系だと思われます(笑)
uraraka 2007/01/25(Thu)00:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: