忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度まいど。お久しぶりです(アセアセッ

3月も後半。

無事チビねぇちゃんの涙の卒園式&ぶっとびの謝恩会を終え

入学式まで一段落のうららか一家です。

さて、このブログの主人公シャールはと言えば、

お散歩にもすっかり慣れ、体重も7.5㎏と前ほどの伸びを見せなくなりました。

そろそろ成長仕切ってきたのかな

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シャールの誕生6ヶ月目の当日、近くの雑貨屋さんで見つけたフリスビー。

布製なので家の中でも投げ放題だし、

生誕6ヶ月記念と言うことでちょっと良いお値段でしたが購入

シャールもとっても気に入ってくれたらしく

毎日家内練習中です。目指せぉ銀さん



『クンカクンカ。早く投げてください』

早く投げろと催促する見習いフリスビー犬。

投げるとダッシュして取ってくるのですが

手元まで渡しは来るのですが、そのまま引っ張りあいこが始まります。



『おりゃ~簡単にはわたさへんでぇ~』

どうも引っ張りあいこも楽しいようです



ボールなど引っ張りあいこが出来ないものは仕方無しなのか!?

ちゃんと足下や手元の取りやすい場所にに落とすようになってきました。

それは良いのですが、「疲れたぁ~っ」とちょっとほかっておくと

『ワンッ(はやくしてよっ)』と催促ぼえする始末

今では寝る前に15分くらいキャッチ遊びをしないとお気に召さないようでして。。。

ヤレヤレ・・・かぁしゃんの貴重な睡眠時間が削られています(涙)

ただいまもフリスビー投げつつ合間にキーボードを打ってたりします

(なのでなかなか進まない~っ)



こうやって面倒臭い~っなんて愚痴ってはいますが

今まで実家で飼っていたワンコ達はこんなコトできなかったので

ちょっとくらい腕がつりそうになっても

《シャール、あんたはエライッ》と、おかぁしゃん心の中で一人で感動中

次は空中キャッチを目指し、丸めた買い物袋や柔らかいボール・おやつで特訓中



『良いストレス解消なんだよね~。かぁしゃんヨロシクねっ』

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってましたよ!
ひっさびさの更新!
待ってました!!!!
シャール君、立派なマフラーになってきましたね♪
こりゃあモテモテでしょ(北海道弁)
ちぇりーの彼氏?という事もあり、シャール君の成長は凄く楽しみです。
フリスビーの空中キャッチはすぐに出来るようになりますよ♪
ちぇりーもバッチリですが・・・外では、くっきーを追いかけるのが忙しくて・・・(汗)

ちび姉ちゃんの入学もそろそろですね!
来年は・・・長女さんいよいよ中学ですね!!!!!
お姉ちゃんSも卒業で大人の仲間入りできますね!
よ~し、みんなで健全な夜遊びしましょう(笑)
くっきーパパ 2007/03/27(Tue)00:05:25 編集
お久しぶりです!
シャール君。更新されるたびにフサフサになってますね~!!
お銀と同じくらいになってそう・・・。

ディスク練習バッチリじゃないですか~♪
持ってきて引っ張り合うなんて・・・お銀はしませんでした(T_T)
勝手に投げ捨てますから(-_-;)
お銀はあっさり越えられるでしょう!!

「ほかっておく」久しぶりに聞きました(笑)


キムラ 2007/03/27(Tue)00:28:40 編集
お久しぶりです~
って言ってもサラの成長記録も更新してな・・・

男の子で7.5kgは少ないですよ~。
それに、1歳までは成長するようですよっ

おぉっ!早くもフリスビー犬の才能が・・・!!
手元まで持ってくるんだったら全然良いですよ。
サラは「テーブルの下に持っていく⇒カミカミ⇒誰にも渡さない!!」
でしたから・・・・^^;
(最近は持ってきますよ!!多分・・)

目指せ空中キャッチー
ブレッド URL 2007/03/27(Tue)08:44:55 編集
ご無沙汰です~
シャールくん、7.5kgですか?
もうちょっと、成長しそうかな?
(ブレッドさんも書いてましたが、
1歳くらいまでは成長すると思いますよ~)
でも、きっとアイより小さそう・・・
いいなぁ~

ディスク、興味満々ですね~
取って持ってくるなんて、凄いですよ~
アイがシャール君の頃は、ペットボトルで
遊んでいて、全く興味を示さなかったですもん。
本当に、室内限定ですが出来るように
なったのはつい最近ですもん。

エライよシャール君
アイまま 2007/03/30(Fri)02:25:36 編集
くっきーパパさん
大変お待たせいたしました(^^;;
シャールどんどんフッサーになってきてます。
えぇ、シャンプーが面倒になるくらい・・・。
今回初めて3週間シャンプーしていないことに気がつきました。
週末にシャンプーしてやらないと・・・。
今日計ったら、体重7.6キロになっていました。
ジワジワですがまだまだ増えているようです。
ちぇりーちゃんと並べたらだいぶ大きさ違うかなぁ。
フリスビー空中キャッチちぇりーちゃんばっちりなのですね♪格好いい♪♪
シャールは相変わらず、へたれデス(笑)

来週金曜日入学式ですよ~。どうしましょう~
くっきーパパさんちのおねえちゃんは再来週の月曜日でしょうか?
健全な夜遊び、是非致しましょう~♪♪

ちなみに「モテモテ」って発祥は北海道?
私の地元でも使っていましたよ~♪
uraraka 2007/03/31(Sat)00:09:48 編集
キムラさん
フッサー度はどんどん増してきているようです。
で、どんどん毛先がクリッとしてきたような・・・。
もしかして天パー???

引っ張りあいこ、今日もつい先ほど15分ほどさせられました。
今日はディスクではなく引っ張り綱で・・・。
それはもう嬉しそうに振り回しながら持ってきます。
気がついたら、必死で引っ張っている口元からヨダレが・・・。
何もそこまで一生懸命にならなくても・・・。
床が光ってましたからw

ぉ銀さん越え・・・。多分まだまだ無理でしょう~
何故って、多分外では出来ないと思うから(アセッ
相変わらずの内弁慶っぷりですよ~

「ほかっておく」そう言えば関西弁でした~(^^;;
今度関西弁談義いたしましょう~
uraraka 2007/03/31(Sat)00:14:02 編集
ブレッドさん
春休み満喫してますか~?
長期の休みって、ママ達は大変なんですよ・・・ボソボソ
ちなみに、サラちゃん更新はま・・・(ゲホゲホッ

えーっとやっぱり男の子は女の子に比べて体格良くなるんですね~
初夏までにはオカマちゃんになる予定なのですが(^^;;

投げて遊びは彼の中でマイブームらしいです。
最初の頃は全く持って手元まで持ってこなかったのですが
手元まで持ってこないと、次の遊びに繋がらないことが発覚し
(飼い主怠慢のため、ブツが目の前に来ないと遊んでやらないw)
仕方なしに持ってくるようになった模様(笑)
ちなみに相変わらず大好きなブタミミは
テーブルの下で独り占め状態です(アセ)


uraraka 2007/03/31(Sat)00:20:19 編集
アイままさん
春休み母業大変ですよね~
やっと折り返し・・・お疲れ様ですm(__)m

シャール、ペットボトルも大好きですよ~!
小さい頃は350㍉のペットでも余していたのに
今では1・5㍑のペットを咥えて投げまくっています。
どうもなんでも「投げて取って」をするのが好きな模様です。
で、自分で投げるより人に投げて貰った方が楽しいし楽な事に気がつき持ってくるようになったようです。
飼い主に似て怠慢だなぁ~(苦笑)
ちなみに、シャールも取ってこい遊びは室内限定のようです。
外では全然興味を示してくれませんでした(涙)

シャールどこまで大きくなるんでしょうねぇ。
当初の伸びに比べたら、最近変動が凄く小さくなったのですが
(最近前ほど食べなくなっちゃって。フードの量減らしたから余計かも)
ジワジワと大きくなるかもしれませんね~。
 
uraraka 2007/03/31(Sat)00:28:24 編集
誕生6ヶ月か~。
あっというまに大きくなりますね。
シャール君も6ヶ月!
大人の顔になりつつあるところですね。
フリスビーの素質あるのかな?
楽しみですね~。
siromi URL 2007/04/02(Mon)21:34:33 編集
siromiさん
気がつけば、今日7日で生後7ヶ月になるんですよね!
早いですねぇ。
毛もドンドンふさふさになってきて
久しぶりにシャールを見た友達が「尻尾が狸みたい!」って驚いてました(笑)
フリスビーの素質あると良いんですけどねぇ・・・。
相変わらず空中キャッチは出来ないんですよねぇ(^^;;
uraraka 2007/04/07(Sat)00:38:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: