忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと熱もすっきり引き、食欲も出てきた今日この頃♪

シャールがやってきて、17日で3ヶ月が経ちました。

19日現在体重6キロ。やっぱりデカシェル君になるのかも~

『すっかり大きくなってソファーも軽々乗れちゃうんだ』

最近ソファーどころかもうすぐテーブルの上ものぞける?

というくらい大きくなってきました。

中型犬って成犬になったら軽々テーブルの上のぞけちゃうようになるんですねぇ(^^;;

***********************************

さてさて、シャール君また初体験が一つ増えました

今日は2週間に一度に定着したお風呂デーだったのですが

シャンプー後、勢いでナント湯船につかっちゃいましたぁ

画像も撮ったのですが、画像処理してないため

また後ほど画像アップ致しますね

シャワーは好きではない様子のシャールですが

湯船につかるのは、意外や意外気持ちよかったもよう

今日はヒゲも切ったし、足裏の伸びた毛もカットしたし

シャール君、スッキリさっぱりデーでした

『さっぱりする前の僕で画像でゴメンですぅ』

あぁあ・・・・・すっごーく手抜きな更新でスミマセン・・・。

<OMAKE>

変顔シャールを見つけたのでアップ~

かなりいけてるねっ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!復活
発熱お疲れ様でしたm(__)m
通常の高さのテーブルなら葵でものぞけますよ!
台所にもしがみついてのぞいてます(-_-;)
湯船初体験したんですね~♪
暴れませんでした???
しっかり浸かって頭にタオル^m^
銀・葵には出来ないですね~。

助の散歩・・・
生後4ヶ月で我が家に来て、初散歩は生後5ヶ月すぎから・・・
今では想像できないくらい散歩嫌いでしたよ!
5メートル歩くのに1時間(*_*;
おやつ使ってやっとホフク前進状態でした(涙)
マトモに散歩できるようになったのはさらに1ヵ月後だったような・・・(^^ゞ
お銀は助を追って走ってたのですぐ慣れました。
キムラ 2007/01/21(Sun)00:02:26 編集
デカシェル仲間☆
いらっしゃいませ~
デカシェル同盟お待ちしてますよん(^w^)
ん?でもイヴは3ヶ月で5キロだったんですよ・・・
ということは、シャールくんの方がでかくなるかも!!
ちなみに4ヶ月では7.6キロだったので
また来月勝負?しましょう ( ̄m ̄*)V
waka 2007/01/21(Sun)09:46:55 編集
デカシェル同盟
うららかさん、こんにちは~♪
シャール君、4ヶ月で6キロでしょ?
空は7.5キロでしたから~( ̄m ̄〃)
ちなみに今はお散歩ができないので、12.3~12.5キロの間を行ったりきたりです。
テーブルにはアゴを載せられるくらいの大きさですわ。

お散歩は、空も最初は歩いてくれなかったですよ。
抱っこしたり、車の来ないところではロングリードを伸ばして、「こっちこっち」って手を叩いておびき寄せてました。
慣れるまでは辛抱が必要かも!頑張れシャール君!!
hare URL 2007/01/21(Sun)17:21:12 編集
無題
今度は何に初挑戦!
と思ったら湯船につかっちゃったんだ。

ん~~。気持ちいいのかもしれない。
温泉に浸かってウトウトしているワンちゃんの投稿写真、みたことありますよ。
シャール君も雑誌に投稿してみてください!

変顔シャール君。
いけてますね♪♪♪
siromi URL 2007/01/21(Sun)23:54:18 編集
えっ??
シャール君6キロですかぁ~??
ちぇりーなんて、4キロ位です。

でも、健康的に体重増えていれば全く問題なしですよね!!

今、キツネ期なので、もうちょっとすれば、毛がフサフサの立派な成犬になりますよ♪

一足お先にドッグランデビューしましたが、シャール君とも遊ばせてみたいで~す!!
ps:ちぇりー車に酔うみたいです(笑)

くっきーパパ 2007/01/22(Mon)12:51:35 編集
訂正~っ!
シャールくん今4ヶ月で
うららかさんちに来て3ヶ月なんですね
失礼しました~(」゜ロ゜)」
・・・ということはシャールくんの負け!?
イヴを超えてっ お願い(爆)
waka 2007/01/22(Mon)13:11:02 編集
こんばんは
4ヶ月で6キロ結構デカいかも・・・?
でも、やっぱりメスとオスとじゃ全然違うからなぁ~
この先どうなるか、まだまだわかりません

湯船・・・
サラはまだ浸かったことないですよ・・
贅沢だねぇ(^m^)

あくびの写真!なかなか撮れないのに、珍しい!
サラのあくびなんて撮ったことないですょう
ブレッド URL 2007/01/22(Mon)21:12:27 編集
キムラさん
シャール、湯船の中ではずーっと大人しくしてました。
まずかぁちゃんに抱っこされ
次はおねぇに抱っこされて入ったのですが
ずーっとウンともスンとも言わず
10分以上浸かっていましたよ~(笑)

さすがの助さんも最初はダメだったんですか~。
シェルティーだけが最初ダメって訳じゃないんですね(^^;;


uraraka 2007/01/22(Mon)22:25:34 編集
wakaさん
す・・・すみません~
私が紛らわしい書き方をしちゃったので・・・

正確に言うと、4ヶ月半で6㎏ですね~。
んん~。やっぱり結構大きめなのかも?
今日も3食パクパク完食。
まだまだ体重の伸びはとどまるところを知らなさそうですから~
uraraka 2007/01/22(Mon)22:32:29 編集
hareさん
うおっ!
くぅちゃん、4ヶ月で7.5キロでしたか・・・。うちのはまだまだやなぁ。。。
確かおうちにやってきた40日目頃の時点でも1.5キロくらい差があったような?
心も体もでかい『デカシェル』になってくれると良いかも♪
と、最近デカシェル思考が上がってきてます

くぅちゃんもお散歩ダメだったんですか~。
最初からノープロブレムっ!っていうほうが
奇跡なんでしょうね~。
1月2月は真冬で寒いし、春頃に本格的にお散歩好きになってくれたらいいかな~
なんて、すっかりさぼり根性が出てきちゃったダメダメ飼い主です(^^;;
uraraka 2007/01/22(Mon)22:38:01 編集
siromiさん
着実に初体験増やしてます。
今日はなんと・・・座布団を丸めて腰を「ヘコヘコ」してましたっ
ちょっと・・・早くないですか???

あ~!見たことありますよっ。
湯船に浸かって、「良い湯だな」状態のワンちゃんw
今度激写してみます

変顔何回見ても笑ってしまいます~。
こういう顔のワンちゃんいたような・・・???
uraraka 2007/01/22(Mon)22:43:01 編集
くっきーパパさん
ちぇりーちゃん、4キロですか♪
ちっこくて可愛いにゃぁ~
ちょっと前までシャールもちっさこくてめんこかったはずなのに・・・。
最近骨太君ってかんじです。
人間の子供と一緒で、女の子より男の子の方がずっしり重いのかなぁ?

ちぇりーちゃん、車酔いしちゃったんですねぇ・・・。
泡吹いたのは、また別件ですか??
uraraka 2007/01/22(Mon)22:45:56 編集
ブレッドさん
やっぱり若干なりとも大きめなのかなぁ?って思います。
なんだかどんどん体つきもがっしり、頼りがいのあるおっさんくさくなってきたし・・・。
生後2ヶ月頃の、華奢で折れてしまいそうなか弱さは
どこにも見あたりません(笑)

湯船体験、サラちゃんより先に体験しちゃったんですね~(^^;;
我が家大の温泉好き家族なので
シャールにも温泉好きになって欲しいんですよ(笑)
いつか家族5人(4人と1匹)で一緒に温泉写真撮ることが夢です

あくび写真ってナカナカ撮れないんですね~。
冬休み中のシャールナイスショットは
でかねぇちゃんがたくさん撮ってくれました。
私が撮ると、ついついポーズを決めようとしちゃうのですが
娘は自然体のシャールを撮るのが上手なようで
なかなかナイスな写真がこの一月で増えてくれました♪
uraraka 2007/01/22(Mon)22:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: