忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス

2006年12月は積雪量が平年より少ないと騒がれていますが

昨日からの雪でホワイトクリスマスになりましたね

イブは夕方からチョッピリおめかししてイルミネーションを見に行ってきました。

(シャールは3回目ワクチン前のためお留守番・・・ゴメンよっ

さすが日曜日のイブ町中にはカップルがウジャラウジャラ・・・。

いやぁ、皆さん”お熱い”ことです

新しく飼ったデジカメ君大活躍です

約5年ぶりで買い換えた我が家の3代目デジカメ君ですが

その機能の向上っぷりは驚くべき物でした

夜景と人物がこんなに綺麗に写るとは・・・

脱帽モノです

 

テレビ塔もクリスマスイルミネーション。

いつものライトアップだけでなく、クリスマスツリーバージョンになっていました。

遠目から見ると、巨大ツリーのようにキラキラ輝いていました

<今週のシャール君>

前置きが長かったですが、最近のシャール君をば・・・。

またまた大きく成長しました。

人間様の体重計で測ったところによると、22日現在体重は4.5㎏。

先週末計ったとき4.1㎏だったので、1週間足らずで400グラムの伸び・・・。

異常な程に凄い勢いの成長っぷり

「大きさと言い、ちょうどいい噛み心地なんだも~ん」

コロコロ君破壊されつつあります。

※本日の画像は”おねぇ”担当です。

 新しいデジカメのペットモードを駆使して

 動いているシャールの成長記録を一生懸命撮ってくれます。

 更に加工して吹き出しを付けるという作業がお気に入りらしく・・・

 ちょっと私が昼寝している間に

 (いえ、いつもしているわけではありませんよっ3日に1度くらいですって

 色々加工して画像で遊んでみたらしく

 今確認してみたらこんなにたくさん作品が出来上がっていました

 折角なので、作品群お披露目をば~ 

「おねぇちゃんがアップに撮るからでしょ~。僕は小顔だよぉ~」

いえ・・・意外と顔大きいですから・・・(ボソッ)

「覚悟しぃやぁ~」

好敵手(ライバル)お気に入りのシュール君も一網打尽

「きゃぁ~!エッチィ」 ← ママの叫び

「どうでも良いから、はやくちょーだい」

確かに”まて”してるときだけは、神々しく見えるねぇ・・・。 

「下から覗いて驚かせちゃうよ~」

・・・な・・・なんだか・・・まともな写真が少ないですねぇ・・・

彼女が撮ると、おとぼけシャールが多いのは何故でしょう・・・(謎)

そうそう。昨日初めてのお風呂に挑戦しました

チビねぇは辞退したため、おねぇととぉしゃんかぁしゃん3人がかりでの初風呂でした。

シャールはシャンプーをゴシゴシして貰う分には結構気持ちよさそうでしたが

シャワーをかけられると終始ブルブル震えっぱなしでした。

2回のシャンプー&2回のリンスの間、ちょっとでも隙を見せようものなら

いかに逃げようかとそればかり考えていた模様。

おかげで抱っこ係だったかぁしゃんはひっかき傷だらけになってしまいました

ドライヤーはおねぇと2人がかり。

温風を当てられることはそれほど嫌そうにも見えなかったのですが

ドライヤーの轟音がイヤなのかなぁ?

やはりちょっと隙を見つけると、逃げようとしていました

なんとか取り押さえてブラッシング&耳掃除まで終了

おかげで夜はシャールもみんなも疲れてぐっすり眠れましたとさ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また成長!!
シャール君・・・また成長しましたね!!
どんどん成犬になってきてますね~!!!!
おねぇの写真もバッチリです。
今年は賑やかなクリスマスになりましたね~!!
おねぇ・・・エンジェルブルー好きなんですね!!
我が家の長女も山ほど持ってますよ!!
小5(昨年)は、メゾピアノばっかり・・・
今は身長が154センチなので、ナルミヤの洋服が着れず・・・大人用の服を着ています(笑)
長女⇒二女お下がり・・・最後はゾウキン・・・
我が家にはとっても高価なソウキンが・・・(涙)
ますます、お会いするのが楽しみになってきました。
シャークル君家族の皆さん!!
来年は会ってくださいね!!
くっきーパパ 2006/12/25(Mon)08:11:00 編集
くっきーちぇりーパパさん
本当に凄い成長っぷりです。
顔つきはもう子イヌより成犬寄りですね~
ちょっと寂しい気がします・・・。
ちぇりーちゃんの画像見ては「懐かしいなぁ~」と思ってしまいますもの(笑)

昨日は本当に賑やかなクリスマスでした。
晩ご飯は特にどこにも予約入れていなかったので
テレビ塔の『天空回廊』で食べてきました。
いつも閑散としているのに、昨日は1時間待ちでした
みんな食べる頃にはグッタリ・・・(笑)
でもちょうど大通り側に座れたので、イルミネーションを見ながら食事でき
素敵なクリスマスディナーになりました
下に降りていくと、有志の方達がクリスマスソングをアカペラで歌っておられ
周りのカップルのクリスマス気分もヒートアッ~プ

うちのおねぇもナルミヤばかりです(半分親の趣味かもw(^^;;)
メゾピアノ→エンジェルブルー→ポンポネット→ブルクロと変成し、最近はデイジーに落ち着いてます。
おねえちゃん150㌢台何ですね!
うちのおねぇはチビなんですよ~(5年生で130㌢前半
おねぇとちびねぇは5学年も離れている上、似合うモノが全く違うため
お下がりを着てるチビねぇをみると、なんだかなぁ~って感じになります(笑)
でも高かったんだから!って着て貰ってます

くっきーパパさんちのお姉ちゃん達もゲームするんですよね♪
我が家の娘達もゲーム大好きです(笑)
来年お会いするときは是非お手合わせを。。。♪
uraraka 2006/12/25(Mon)09:33:05 編集
急成長!
4.5キロですか~!!大きくなられましたね(T_T)
こりゃ~10キロコースですね♪

初シャンプーお疲れ様でした~(^-^)
ちびっ子のうちは押さえきれて楽な方です!
我が家の問題は、ドライヤーなので・・・
格闘しながら乾かしてますよ~(涙)
キムラ 2006/12/25(Mon)21:10:01 編集
無題
おっきくなったね~!
シャワーのときは、シャワーヘッドをシャールくんの
体に直に当てるようにすると、ジャージャー音が消えるから
大分おちつくのではないかしら。
ドライヤーもだけど、音が怖いのだとおもう。
ドライヤーはうちも全然だめなんで、家中走り回って
自然乾燥してます。
先日久しぶりにトリミングに出したらピカピカでかえってきたので
やっぱりプロはプロだなぁと感心しきり。
シェルティは柴よりはるかに洗うの大変そうだから
トリミング貯金がんばれ(笑。

ところで年末はかえってこないの?
新築だし、初の新年はそっちで迎えるのかしら。
今度帰省してくるときはぜひ連絡してねん♪
earth 2006/12/25(Mon)23:26:31 編集
無題
すごい勢いで大きくなってますね。
あっ、そのとどめをさされてるぬいぐるみ。
ブルーも同じもの持ってますよ!

新しいデジカメ、大活躍ですね。
シャール君の魅力たっぷりの写真満載で楽しい♪

siromi URL 2006/12/25(Mon)23:28:51 編集
無題
シャール君すくすく育っていますね!
パワーもついてきたかな。
ホワイトクリスマスだったんですね~夜景ステキです!
お風呂はウチも泡だらけで脱走された事がありました。
以来、かなり気をつけています(笑)
taka URL 2006/12/26(Tue)01:04:45 編集
キムラさん
ドンドン成長してます。
そしてこの2~3日でまた成長した模様。
怖くて体重計に乗れません(笑)
こりゃ、確実に10㎏コースに乗りますね~。
このままいったらデカシェル確定です。

シャンプーは嫌いになって欲しくないんですけどね~
実家のワンコは「お風呂」と言う言葉を聞くだけで机の下に逃げ込んでました
ご一行様のシャンプー、ブログで拝見しましたが人間が一番体力消耗しそうですよね
シャールだけでも消耗しきったので
尊敬に値しますっ

uraraka 2006/12/27(Wed)11:39:34 編集
earthさま
でかくなったでしょ~
ホント凄い勢いででっかくなってますわ
ドンドン知恵も付いてきてるし、本当にワンコの成長は早いねぇ。

シャワーやドライヤーは、やっぱり音が怖いんだろうね。
体にヘッドを密着させるのね今度やってみるわ。

年末年始は帰省しないのよ。
春休みか夏休みに帰省予定っす。
シャールは連れて行くかどうか未定だけどね~。
実家のシーズーがここ半年ほどあまり調子よくないんだって。
シャールなんか連れて行ったら余計具合悪くさせそうだしねぇ。

帰省するときはご一報差し上げるから、是非遊んでね♪
uraraka 2006/12/27(Wed)11:44:10 編集
siromiさん
ほんと、どこまで大きくなるつもりなんでしょうね~。
食い気も凄いし、凄い勢いで食べるし、拾い食いしてもお腹ひとつ壊さないし(苦笑)
シャールはショップで見せて貰ったとき、一緒にいた兄弟犬より一回りも二回りも小さくて
「この子は大きくならないのかもね~」
なんて話していたのですが、全然飛んでもない誤算のようでした(笑)

シャールがとどめを刺しているぬいぐるみ、確かブルー君はあまり興味を示さなかったとか言う代物では・・・
シャールはこのぬいぐるみを見ると異常に興奮します
人(犬?)それぞれ好みがあるんですね~
uraraka 2006/12/27(Wed)11:50:00 編集
takaさん
すくすく成長しすぎ?(笑)
本当に毎日どんどん大きくなっていて
「このあどけなさの残るシャールは今しか見られない」ってなかんじで
毎日毎日写真撮りまくってます(笑)

ホワイトクリスマスでした♪
これから3月半ばまではずーっと白銀の世界ですね~。
寒いのが好きなワンコにとっては天国のような日々ですよね(笑)

あっ・・・泡だらけで脱走ですか!?
それは避けたいですね~(^^;;
シャールも隙あらばって感じなので
重々注意してシャンプーします
uraraka 2006/12/27(Wed)12:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: