忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう雪マークが連続する時期突入です。

あぁ・・・冬はもうたくさんだぁ・・・

シャールかぁさん年々肌荒れが酷くなるお年頃なのか?今年は早くもアカギレが・・・。

職業病でもあるのですが、新しいおうちに引っ越してから掃除がちょっとまめになったせい?

もあるのか??今年はもう既に2回目。

前回は右手人差し指の第一関節がぱっくりいったのですが今回は右ての中指先。

キーボード打つ度に痛みが走ります。あぅぅう

**********************************

さて、皆さんはワンちゃんの保険って入ってますか?

今回シャールを飼うにあたり、ショップで薦めていただいたのがきっかけでしたが

迷った末ちびっ子ほけんなる物に入ることにしました。

1年で2万円弱。高いですねぇ~(--;;

しかし、受診するときは診察料の50%になるそう。

子イヌの頃は何かと心配で病院に行くことも多いかな?と

取りあえず1年だけ入ってみたのですが。。。

その証券が今日届きました。

今のところ病院にかかったのはワクチンの時だけですんでいますが

先日始めてゲェゲェしていてビックリ

シャールと二人でオロオロしていると

木の欠片をリバース・・・。

だからぁ拾い食いはダメっていつも叱られてるのにぃ・・・・

一歩間違ったら病院行きだったんだからねぇっ

ちゃんと反省してくださいよは・ん・せ・いっっ

『はい。ちゃんと反省するつもりです』

人間は当たり前のように入っている保険ですがワンちゃんはどうなのでしょう

皆さんはどうされていますか

<今日のシャール君>

ちょっと前に「ちょっと気が早いかなぁ~

と思いつつ買ってしまったシャールのダウン。

まだ試着させていなかったので着せてみました

『ん??これ何なに??』

『いやぁ~ん。変な感じだよぉ~

『ムズムズしてお座りできないよぉ~』

大好きなジャーキーを目の前にしてもお座りできなくて困っているシャール(笑)

やっぱり着慣れていないと変な感じがするみたいですね。

時々着せてなれさせないと

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャールちゃん、青いダウンジャケットかっこいいですね。
かわいいですよ~(*^。^*)

ワンコの保険、色々あるみたいですね。
健康であるのが一番なんだけど、何か起こるかわかりません。
安心ですよね、保険があると。

シャールかぁさん、あかぎれ早く直してくださいね。
あれは痛いです・・(T_T)
siromi URL 2006/11/30(Thu)00:38:44 編集
おんなじの入ってますよ!!
おんなじ保険入ってますよ~
うちは、購入したペットショップで3ケ月分無料でつけてくれたので、そのままズルズルと・・・
ちょっと保険料高いですけどね・・・
でも、くっきーも結構不健康?なので保険大活躍しています。
3万円超えて使っちゃうと、翌年から保険料あがる等あるので・・・気をつけて使用しています。
ブルージャケット!! 素敵です!!
でもすぐに、ちっちゃくなっちゃうんですよね~
なんかシャール君見ていると、本当に今年の1月(生後2ケ月半)のくっきーを思い出し、和やかな気持ちになります。

くっきーパパ 2006/11/30(Thu)08:01:42 編集
siromiさん
青いジャケット色目が好きで買っちゃいました~
(それに”リサとガスパール”ファンなのですw)

保険あると確かに安心ですよね~!
お高いですけどお守り代わりですねぇ。

あかぎれだいぶ良くなりました~。
無精をしないで水仕事の時は手袋はめないといけないですね(^^;;
uraraka 2006/12/02(Sat)21:00:47 編集
くっきーパパさん
3ヶ月無料ですか!良いかも(*^-^*)
実は薦められるがまま入っちゃったので
他の保険と比較していないんですよね。
きっと他にも色々調べてみようかな?

くっきーちゃん不健康なんですか???
病気知らずって感じがします!
シャールはどうかなぁ・・・。
よく拾い食いするので危ないかもです(^^;;

uraraka 2006/12/02(Sat)21:10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: