忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おトイレはもうバッチリ!

と思っていたシャールですが、昨日今日と2日連続お粗相を

 昨日→ラグの上(お姉ちゃんのお洋服にも少しかかった

 今日→思いっきりラグの上

アチャ~。。。。

もう大丈夫と思って気を抜いていたのが原因でしょうか

昨日はあまり外に出してあげれなかったので、それで怒って催したのか?とも思ったのですが

今日は結構長いこと外に出していたはず。

う~ん。原因が良くわかりません・・・

<ちょっと前のシャール君>

昨日今日と仕事でヘロヘロで写真が撮れなかったので先週土曜日のシャール(^^;;

『ねぇ~遊ぼうよぉ』と禁断のソファーに足をかけちゃってますw

『お母さんの手噛み噛み~。怒らないでねっ

可愛い顔しても怒る物は怒りますからね~

『怒られちゃったぁ~シュン・・・』

しかしこの反省も、5分と続きません

****************************************

イヤーヘルパー昨日で1週間経ったので一度外してみましたところ

問題の左耳は綺麗に垂れてくれてました

っが・・・今度は右耳が立ってきたかも・・・。

暫くしたらまたヘルパー付けなきゃねぇ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラグの上に臭いが付いてしまったのでしょうかね?
我が家は葵がじゅうたん上にするので、じゅうたん撤去しました。
トイレのしつけはした事がないので・・・
助銀見習って、最近覚えました(汗)
お銀には何も教えてないのに・・・何で覚えたんでしょうね・・・???

反省短しシャール君!大物になりそうですね♪
・・・体型は小さめのように見えますが・・・
キツネ時期に突入しましたか?
♂シェルはふっさふさになるんだろうなぁ~♪

3匹は、起こられた後ろから尻尾ブンブンで付いてきます(涙)
キムラ 2006/11/27(Mon)20:06:54 編集
無題
こんばんは。

手噛み噛み・・して、怒られちゃった?
小さいうちは怒られるくらい、やんちゃでなくちゃね、シャール君。

でも、かわいいですね♪
これからの成長、楽しみ♪
siromi URL 2006/11/27(Mon)22:34:39 編集
キムラさん
念入りに拭いているつもりなんですけどねぇ~
シャールの鼻はごまかせないようです
葵ちゃん、先輩を見よう見まねでトイレ覚えたのですね
お銀さんと助さんが愛の鞭で特訓したのでしょうか←想像したらちょっと笑えましたw
お銀さんもしかして産まれながらの天才??

シャール体格もしかすると小さめかもしれませんね。
一緒に居た兄弟犬より一回り小さかったですし。。。
今現在(2ヶ月と3週間)で体重2.7㎏です。
でも毎日食欲満々お腹ポンポンッです(笑)

そろそろシャールもキツネ期突入ですね~
妙に手足が長く細くなってきました。暫く変ですね(笑)

怒られながら尾っぽブンブンのご一行さま、愛しいですね
uraraka 2006/11/28(Tue)11:32:05 編集
siromiさん
手噛み噛みして怒られるのは毎度のことなので
へっちゃらになってきちゃったのかも。。。
結構きつく怒ってるんですけどねぇ~。堪えてないようです(爆)

ブルー君の小さい時の写真拝見しました凄く可愛い~
そして熟年の演技、これは参りますねぇ。
ちょっぴり首をかしげての目線、しびれました
uraraka 2006/11/28(Tue)11:35:12 編集
うちも・・・
うちもじゅうたん何枚だめにされたことか・・・w(:_;)w
うららかさんちは新築でしたよね?
うちも去年の夏、越してきたばかりです。
イヴが来るまではピカピカだったのに~
今では跡形もありません・・・Y(>_<、)Y
waka 2006/11/29(Wed)14:45:24 編集
wakaさん
イヴちゃんもお粗相あったんですね~
でも時間が経てばちゃんとお利口さんになるんですね♪
ちょっと安心しました(*^-^*)

シャール昨日と今日はラグの上にはしなかったですが
見てないと凄く適当で、片足だけシートの上に乗っけてしちゃったりして・・・
結果シートの枠からはずれた所にしてばっかりです
むむぅ~。ちょっと厳しくすべきかなぁ~
uraraka 2006/11/29(Wed)22:36:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: