忍者ブログ
我が家のアイドル♪シェルティー”シャール”成長日記
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ~今日は楽しい雛祭り~ 

桃の節句にふさわしい、穏やかな一日でしたね。
無事おひな様のお祝いも終わり、食事の後片付けも一段落。
記念にお雛様と写真を撮ったのでア~ップ



『みんななんだかいつもと違うゴチソウ食べてたから僕も期待してたけど
僕はいつも通りのご飯だったよ・・・ションボリ

蛤のお吸い物に非常に興味があるようでしたが
ご主人様(=おとぉしゃん)にしかられ、ちょっぴりションボリモードのシャール
シャール君は男の子だから、端午の節句に何かお祝いしてあげるからね♪





さてさて・・・
一休みしたらお雛様を片づける準備しなくっちゃぁ。
おねぃちゃん’sが行き遅れたら困るからさ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パーティー
ひな祭りパーティーだったんですね!!
いいなぁ~♪
我が家は「すし太郎&開きホッケ」でした(涙)
理由は簡単・・・ケーキ代に4,000円も遣っちゃって料理の予算がなくなっちゃったんです(笑)

シャール君も5月5日は主役ですね!!
我が家の二女の誕生日なので、合同でお祝いしませんか?・・・と言っても仕事柄ゴールデンウィークの時、休みがありません(涙)
でも、都合の良いとき遊んでくださいね!!
そして、その時、無理矢理、端午の節句のお祝いをしましょう(笑)

PS:お姉ちゃんSは、もうすぐ春休みですね!!
   シャール君、凄く喜ぶでしょうねぇ~♪
   我が家の長女、昨日、中学の制服買いました。 制服&ジャージで7万円・・・私の時代は、その半分の値段だったような・・・・
くっきーパパ 2007/03/04(Sun)00:01:32 編集
くっきーパパさん
パーティー・・・
パーティーとは言えない質素且つテキトーな雛祭りでしたが、何とかやりました(笑)
実家が近いときは、私の母が豪勢なちらし寿司を作って持ってきてくれていたんですけどねぇ~
こっちに来てからは、もっぱら手巻き寿司の日です
”すし太郎”うちより豪華ですよ
うちなんて”ミ●カン寿司酢”で混ぜただけでしたから・・・
あっ!ケーキ・・・すっかり忘れてた・・・。
今頃思い出してももう遅いから、もう良いかww

5月5日お誕生日なんですね
是非是非合同お祝いしましょうよ
うちGWはキャンプ初出陣予定&私の仕事が繁忙期であまり休めないため
その前にでもやりましょう~
室内ドックラン貸し切りとか・・・(ボソッ)
3月中はチビねぇの卒園式やらなんやらで土日潰れちゃってるので
4月になったら決行したいですね

制服代7万円・・・・
今から気が遠くなってます
uraraka 2007/03/04(Sun)00:22:29 編集
雛祭り~
パーティなんてしてませんよ・・・。
まぁ、端午の節句の時も特になにもしませんが。
ホント、イベントの少ない家ですよ。。。
シャールくんのご飯はいつもどおりでしたか。
サラは、一応女の子なので(最近忘れてた)
オールバランスのペースト状のやつをあげました。

***(くっきーパパさんのコメント見て言ってます)***
合同お祝いまぜてくださ~い!!
室内ドッグラン貸切ですか!結構高いですよ~。
その分人数集めないと!!(笑汗)

GWにキャンプ初陣ですか??
サラ・・始めてのキャンプの時
コテージだったからお布団にオシッコたれたんですよ。。
ま、今は大丈夫だと思いますが。
今度一緒にキャンプ行きましょう~。
ブレッド URL 2007/03/04(Sun)18:04:39 編集
おひなさまかわいいね~
おひなさまも、シャールくんも、そして子供たちも
みんなかわいいね~
シャールくん おまた全開なんですが・・・(爆)
早くしまわないと行き遅れるからね、ママがんばってくださいね!
シャールくん 端午の節句には何があたるんでしょうね~
waka 2007/03/04(Sun)21:53:10 編集
後片付け
キムラ母も翌日には綺麗さっぱり片付けていました!
が・・・残念な結果に終わっているようです(笑)
母の苦労はまだまだ続きそう・・・

ひなまつりパーティー&豪華料理楽しんだんですね~♪
5月はシャール君メインで豪華食があたるかなぁ~???

葵の初節句=D-S爆走
本日、押入れ内模様替え!!衣替え!!
と、特にイベント無しで過ごしました(^^ゞ

あっ!5月は葵嬢1歳で~す♪
お姉ちゃんバースデーと1日違いでしたね!
キムラ 2007/03/05(Mon)00:45:55 編集
無題
お久しぶりです~
シャール君、すくすく成長していますね!
↓の写真、洋服似合ってる!
シャール君、端午の節句のお祝いでは主役かな?楽しみだね。
taka URL 2007/03/05(Mon)00:53:43 編集
うふふ・・・
シャール君、おねぃちゃん’Sにたくさん
可愛がられているのが良くわかる写真ですねぇ~
うちは、トッ〇〇リューのちらし寿司の素でした~
アイ兄、姉の入学準備でお金がかかりすぎているので、蛤のお吸い物はカットです

くっきーパパさんの書き込みを見てですが、
女の子のほうが男の子より、約1万くらい
かかるらしいですよ。
ちなみに、我が家の兄ちゃんは、総額5万ほど・・・
プラス、アイ姉の3万弱・・・
我が家は火の車
なんて、すぐに使わなくなるのに・・・

シャール君、端午の節句が楽しみですね
新聞紙でカブト作っちゃう

アイまま 2007/03/05(Mon)11:13:51 編集
雛祭り♪
雛祭りのごちそう、もらえなくて残念だったね、シャール君。
でも、女の子のお祭りだから仕方ないよ。
端午の節句には、こいのぼり上げて、スペシャルディナー堪能できると思うよ、たぶんね♪
siromi URL 2007/03/05(Mon)22:48:39 編集
ブレッドさん
一応”おなご”が3人いますからね~
(ちゃっかり自分も頭数にw)
それに、両家の祖父母からチェックが入るので、ちゃんとやってます(笑)
去年までは端午の節句はなんにもなしでしたよ~。
今年からはシャールのために何かやりたいと思っていますけどね♪
(あっ、パパは全く頭数に入ってなかったんだ 笑)

室内ドックランお祝い会、やりましょうやりましょう♪
あら、結構良いお値段するんですね?
2006年同期会やら5月お誕生会やら色々取り混ぜてやると良いかも♪

GWは道南方面に行く予定です。
うちはトレーラーキャンパーなのですが、ワンコOKのキャンプ場って意外と少ないんですね(--;;

是非今度ご一緒してください~
ちなみにいつもどの辺りに行かれますか?

uraraka 2007/03/06(Tue)15:35:42 編集
wakaさん
あははっ
シャールおまた全開ですね(^^;;

端午の節句、どんなお祝いにしましょうね~。
手作りケーキとか、具だくさん晩ご飯とか
想像は無限にふくらむのですが、当日になったら面倒くさくて
凄く適当になってたりして・・・ありうる・・・

あっ、でもその頃にはおかまちゃんになってるかもしれないっ

uraraka 2007/03/06(Tue)15:41:33 編集
キムラさん
キムラ母偉いです
うちの実家の母は、すぐ片付けられないときは
取りあえずお雛様お内裏様を後ろ向けて置いてました。

お節句の日の葵姫爆走、来年は是非藤原紀香バリの12単衣を着せて走らせてください
どんな格好をしていても葵姫なら間違いなく爆走してくださることと思います。

そうそう、チビねぇ葵ちゃんと1日違いです。
是非2006年同期会&5月会やりましょう~

uraraka 2007/03/06(Tue)15:47:51 編集
takaさん
お洋服似合ってますか~?
最初小さいワンコちゃんならともかく
シェルティーには洋服なんていらないだろうと思っていましたが
いざ飼ってみると、色々着せたくなってしまいました~
本当はブリブリのスカート付きとか着せてみたいのですが
まだ”たまつき君”なので、それは控えてます(笑)
しかし、当初の予定より随分成長しているので
今年着ている服は来年着れないかもです・・・トホホ・・・

端午の節句は勿論主役ですよ~
ミニ鯉のぼりを飾り、新聞紙で折った兜をかぶっていただきます
uraraka 2007/03/06(Tue)15:51:26 編集
アイままさん
もしかしてダブル入学ですか??
ひえ~、それは大変です~
女の子の方が高いんですね~
お洋服代って絶対女の子の方がかかっちゃいますよね(--;;
チビねぇはほとんどがおねぇのお下がりなので(ランドセルも有無を言わさずお古w)
新調する物は学用品くらいで、こういう時ばかりは姉妹で良かったなと思います。
ランドセルの使う年数ってその土地土地で違うみたいですが
この辺りはすぐ軽いナップサックなどにしちゃうからもったいないですよね。
うちの実家の方は6年間ずっと使うので元は取れるのですが
170㌢近くある大きい男の子がランドセル背負っているのを見ると
ちょっと笑えちゃうかもっ

お節句は新聞紙のカブトかぶらせます♪
作り方忘れちゃったので、今から練習しておきます



uraraka 2007/03/06(Tue)16:02:40 編集
siromiさん
シャールったらお節句の晩ご飯の時
それはそれはもう悲しそうな目つきだったんですよ~
「いつもと違う良い匂いがしてるのに僕は食べれないの~?」って(笑)
なので、端午の節句はちょっと頑張っていつもよりごちそうを食べさせてあげたいとたくらんでいます
それと大好物のいちごのちょっと高級なヤツと・・・(笑)
でもシャールは質より量かも(笑笑)
uraraka 2007/03/06(Tue)16:05:50 編集
と~っても
特にさくらは特別料理?には敏感です。
台所の側から離れません。
特別料理っていうか食べもの反応は半端じゃありません

でもワンちゃんもにおいでこれはいつもと違う美味しいものだってキャッチするんですよね。

ケン○ッキーのにおいはヨダレが

シャールくん、5月を楽しみにしていてね
美味しいものがでるって
ちぇれ URL 2007/03/07(Wed)22:04:04 編集
ちぇれさん
さくらちゃん、あんなにめんこいのに
食いしん坊さんなんですか???
シャールももの凄い食いしん坊です。
もしかしてDNAがなせる技???

フライ物って匂いが空中を飛びやすいのかな?
シャールもから揚げやポテトフライにもの凄く敏感です(笑)
多分ケン●ッキーなんか見せたら全部かっさらうに違いありません

しかし・・・端午の節句って何を食べてお祝いするんでしたっけ・・・??
ちまきと菖蒲湯しか思い出せません(>_<)

uraraka 2007/03/08(Thu)21:34:22 編集
はじめまして♪
現在スウェーデンハウスの建築予定です。
最終打ち合わせ段階に入り、外壁、窓枠の色、屋根の色など、あせって色々調べていたところ、主人が“うららかな日々”の方のブログを見つけてお邪魔しました。
なんだか、トイレの壁紙が私が選んでいるものと同じだったりして(笑)、勝手に親近感を持ってしまいました~♪
それですごく気になったのが、玄関のところの水栓なのですが、あれはどういう風にしたら出来るのかお聞きしたいな~と思ってこちらに書き込ませていただきました。
もしも差し支えなければ、メールをいただけるとうれしいです。
SHのオーナーさんとはほとんど情報交換などしたことないので、是非いろいろ聞かせていただけたら、ありがたいな~と思っています。
よろしくお願いします。m(u_u)m
Mami URL 2007/03/12(Mon)00:31:52 編集
Mamiさん
こんばんは!
すみません。すっかりお返事遅くなってしまいました。
SWHでおうちを建てられるのですね!おめでとうございます
トイレの壁紙いちご柄ですか?
同じだったら嬉しいです♪
水栓は、ワンコのあんよを洗うために玄関前に作っていただきました。
特に特別な仕様とかはなかったと思うのですが・・・。
その後、もうお話は進んでしまったかなぁ?

uraraka 2007/03/31(Sat)00:36:08 編集
ありがとうございます。
その後、その話には触れていませんでした(;^_^A
前にふつ~の立水栓に設定されていて、「かわいいのに…」って言ったら、「これをつけて後で変えていただいてます」って言われたんです。。。
もう、かなり最終打ち合わせの締め切りすぎてるのに、まだ細部が決まっていない状態で…(^^;)ゝ
ほんとに建つのか心配です。(; ̄ー ̄A アセアセ
今日、また少しうららか日記の方拝見していたら、なんと、物置(ログハウス風の)も同じでした!(笑)
実は、まだ建っていないのに、買うと決めて先日申し込みしたのでした。
たぶん、壁の色、屋根の色も同じ(笑)
なんとな~くurarakaさんとは、趣味が合うかも!?なんて勝手に思ってしまった私でした。
ちなみに札幌市内です。
また来ますね~。
Mami URL 2007/04/01(Sun)00:52:08 編集
Mamiさん
こんばんは!
立ち水栓その後進展はありましたか?
「これをつけて後で変えていただいてます」
って・・・
それは絶対面倒くさいですよね。
普通に最初から可愛いの選べるはずですよ。
ちなみにうちの場合、玄関前に可愛い立ち水栓付けたいと当初に話していたところ
営業さんが色々カタログ持ってきてくれました。

物置同じ物なんですね!
もしかして外構の業者さんも同じ所だったりして。。。?
壁紙のセレクトも似ている上に
壁の色屋根の色も同じとは・・・
きっと気が合いますよね♪
それもそれも!
札幌市内なんですね~!
完成後こっそりお宅訪問行っちゃおうかな(笑)
もっと色々お話してみたいですね

uraraka 2007/04/07(Sat)00:31:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うららか
性別:
非公開
自己紹介:
一昨年秋にショップでシェルティーに一目惚れし
ワンちゃん飼いたさも手伝って
念願の一軒家が昨秋完成☆
入居後早速シェルティーをお迎えした一家です。

<我が家のワンコ紹介>
なまえ:シャール♂ 
犬 種:シェルティー
誕生日:2006年9月7日
出身地:北海道富良野

生後7ヶ月を迎え
叱られることも少なくなって
きたような(^-^)

『豚耳また買ってください』

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/10 uraraka]
[04/09 キムラ]
[04/07 uraraka]
[04/07 uraraka]
[04/07 くっきーパパ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by: